miyukie33ok’s blog

閑長のひとり言

閑長のひとり言

おもろいだけではつまらない・・

 笑点2971回、本年最終回、林家三平最後の笑点を観た。
 笑点は5人の回答者が個性を競い、司会者が軽妙に躱して盛り上げる番組と思う。助平に、ドケチに、半ボケに、悪玉に、お騒がせがいていい。5人の個性と司会者のやり取りが見モノなのである。中に、anfangな、ビギナーぷんぷんの回答者がいて、いい。5人のバランスが大事と思う。
 円楽が三平に座布団2枚を差し出す様子は麗しかった。ラスト近く、三平以外の座布団を全て持っていかせた司会の昇太さんには座布団を差し上げたい。
 岸田劉生江夏豊とは状況も毛色が違うが、この年末、愛する組織を放逐された職人がまた一人現れた。

 f:id:miyukie33ok:20211227112332j:plain