miyukie33ok’s blog

閑長のひとり言

閑長のひとり言

アレレ、町長さん・・

 山口県の阿武町が新型コロナ給付金4630万円を誤って振り込んだ件で、町長さんは資金の回収を力説しているが、片手落ちに思える。事務ミスの状況説明とその謝罪はしっかりしているんだろうか。とおり一遍のコメントでスルーしてないだろうか。
 振込先が返さないのは問題である。しかし町の誤振り込みが発端なのである。振り込んだ先も町民さんなのだから、その日常生活を一変させた責任についても一言あってしかるべきと思う。「結果的に思いがけない事態に巻き込むことになってしまった」位のコメントは一応、事務ミスを起こした先の礼儀に思う。