miyukie33ok’s blog

閑長のひとり言

閑長のひとり言

天国への承継

 ルぺ・ピントール、カルロス・サラテ、ウィルフェルド・ゴメス、サルバドール・サンチェス

 ボクサー名と気付いた人はボクシング通である。
 さらに、それぞれ並び合った選手同士が対戦し、左から右サイドにタイトル移動していることに気付いた人は、かなりののボクシングマニアと思う。(階級は変化する)
 いずれも70年~80年代の軽量級ボクシングの名王者で、並びはその勝敗、つまりチャンピオンベルトの変遷である。

 ベルトが行き着いたサルバドール・サンチェスの右に記載されるボクサー名はない。
 その王座のみならず、命まで奪ったのが不慮の自動車事故だった事は、ボクシングファンとして実に悔やまれる。
 サンチェスはその時、弱冠23歳だった。車は白のポルシェだったという。

 f:id:miyukie33ok:20220224091734j:plain