miyukie33ok’s blog

閑長のひとり言

閑長のひとり言

ファストかフィストか

 ファスト映画の制作者が著作権法違反で有罪判決を受けたが、「ファスト」自体は令和・21世紀の方向だと思う。著作権者自身がファスト版を作って提供すれば良いではないか。盗用ではなく、強制でもなく視聴者がオリジナルとファストを選択できるシステムの事を言っている。以前からハウツー番組や健康番組を観てはそう思ってきたし、この「はてなブログ」でも記事にしたことがあるが、早い者勝ちと思う。要点ダイジェストにもなり、番組のパンチ力と発信力が高まるのではないか。長寿番組の「試してガッテン」さんなどが先鞭をつけたら如何だろうか。